個太郎塾の口コミや評判について


個太郎塾の評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
実際に通った人の感想なので参考になると思いますよ。
これから通うなら、
とても気になるところですよね。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。

<良い点>
・個太郎塾は個人の能力や目的に合わせたカリキュラムとスケジュールを組んで
 学習能力を伸ばす個別指導の授業をしているので、つまずいたまま先に進む
 ということはありません。勉強の基礎を生徒一人ひとりのペースで勉強できる点
 がとても良いです。

・生徒と保護者の意見を聞き、
 学校の成績アップのための授業ならば教科書に準拠した教材を、
 基礎学力アップのためならばそれなりの教材を用意するなど、
 個人の希望に合わせた勉強の方法を行ってくれる。

・講師の質が高い。

・私立の中高一貫校に対応してくれる塾がなかなかみつかりませんでしたが、
 ここでは、学校の進度にあわせて授業が受けられよかったです。

・基礎能力をつけるのに毎回先生が変わり、教え方が違うというのはとても不安ですが、 個太郎塾では、教科ごとに同じ先生が指導を行ってくれるので、
 安心して授業を受ける ことができます。

・前日までに言えば振り替え授業が可能です。

・通常授業のほかに、普段とっていない科目でも、
 試験前などには追加授業を1回単位で受けることができます。

・個太郎塾は市進グループなので、
 同じグループ内の塾である市進学院や市進予備校と同様の受験情報を得る
 ことができます。

悪い点

・講師に不慣れな人が多い。

・講師のあたりはずれがある。

・個別と言うことで、定期試験レベルの成績を向上させることは可能ですが、
 入試対策となると難しいと思います。

・昨年まで高校受験のため通っていたのですが、勉強の成果というと
 通っていない時と、あまり変わりませんでした。

・子供が先生とお友達のように接していて、緊張感がない。

・校舎によってかなり雰囲気が違う塾なのでよく見学をして、
 どんな塾長なのかもチェックすることをおすすめします。

・塾長が講師だけでなく、生徒にも怒鳴っていた。

・自習室で騒いでいる子を授業をしている講師が注意しにいくので、
 授業を受けている生徒の勉強時間が減ってしまうことになる。

・1:2の授業の場合、一緒になったもう一人の生徒に手がかかる場合、
 十分見てもらえない事がある。


これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
個別塾なので、生徒の状況に合わせたきめ細かい授業が
受けられるようですね。
私立の中高一貫校の定期テスト対策にも良さそうです。
あとは、同じ塾でも教室により先生がことなるので
全て一概にはいえないところです。
先生もたくさんいらっしゃるので、
正直先生のレベルも一定以上あっても
さまざまなのかもしれません。
皆さまの参考になればうれしいです。


個太郎塾の口コミについて詳しく知りたければ、
塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/なども参考にしてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。